22 11月 2011

Oil not Oily

書いては消して、また書いて、消してを繰り返していました。お久しぶりです。

今週からこれまたいっそう冬に近づきましたねえ?というかやっと例年通りなのかな。

どっかしら人肌恋しい季節ですが(笑)、乾燥のきびしい季節に備えて買い足したものがこのこ。



大好きSABONのBody Oilです(フレーバーは11月4日に限定発売されたRose Tea)。

毎年冬にはボディクリームが手放せなかったんだけど、今年はこのオイル一本で十分。

というのも、水分のついてる(タオルドライしていない)皮膚にオイルを塗ると、
肌が水分を吸収してくれるんだって。なお、科学的説明はできないのでご了承を。

オイルってボディクリームよりも無条件にべたつく印象があって敬遠していたけど、
不思議とべたつかず、待って乾いたときには理想のしっとり具合。

香りも甘すぎずセクシーすぎず、ちょうどいいので手放せません ♡♡♡

0 件のコメント: